ネットで探してみた

周りが結婚をし始めてから、いつか自分にも出会いがあると信じていましたが、何も変えないのですから異性との出会いがあるはずがありません。

そこでインターネットを利用して、結婚相談所を探してみることにしました。

都会の結婚相談所の件数は数多く、どこもラグジュアリーな感じのホームページですし、掲載してある内容からも、すぐに素敵な男性が見つかる印象でした。

少し気になったのは金額の異様な高さと、カップルになった人たちの、お互いの学歴がやけに高いことです。

高学歴で年収も高い人だけが、結婚できましたと体験談を掲載していたので、少しおかしいなと思いながらも、申し込みをしました。

いつか結婚はしたかったので、就職してから結婚資金は貯金していました。

ですから結婚相談所に入会するときの高額な数十万円も、そのあとの毎回のいろいろな支払いも、結婚資金から出していましたが、追いつかないような不安も感じ始めました。

実際に希望を伝えて紹介できそうな男性をピックアップしてもらいましたが、リスクがかなりある男性が多く驚きました。

30代での婚活ですが、紹介されるのは長男で跡取りで最初から親と同居希望とか、バツイチで子供もいるとか、写真を見ても受け入れがたい容姿とか、こう言ってははなんですが、これでは結婚は無理だろうという人が多かったです。

自分も結婚相談所を利用しているので、人のことは言える立場ではありませんが、お金をもらっても無理だなという男性を紹介されるのも困りました。

学歴に関しても掲載にあったような、高学歴な男性はほとんどいませんでした。

広告用なのだと分かりました。

結局はかなりのお金を支払いはしたものの、希望にあった男性は紹介されることはなかったです。

Leave a Reply

  

  

  

結婚相談所 奈良'