スピード結婚というのがありますが

世の中にはスピード結婚というのがありますが、ほぼ100%に近いくらいにすぐに夢から覚めて破綻するというのが、個人的な持論です。

しかしそれは幻想ではないと、結婚相談所の利用で痛感しました。

結婚をするのであれば、1年くらはしっかりとお付き合いをして、お互いの価値観や将来のことも話し合った上でないと、厳しいなというのを学ばせてもらうこととなったのです。

結婚相談所の申し込みでは、スタッフからの説明では、紹介を受けて付き合って、3ヶ月くらいで結婚という流れを聞いていました。

明るく普通に話すのですが、冷静に話を聞いていて、なんだか変だなという気持ちがありました。

相談所から紹介をされる人は全くの初対面ですから、紹介されて付き合ってみて、もう3ヶ月で結婚を決断するのはリスクが高レベルに思えて仕方がありません。

しかし、多くのカップルがそんな感じだといいます。

逆に1年もだらだらと結婚相談所を利用する人は、あまりいないといいますし、本当かなと思いつつ説明を聞きました。

結婚相談所を利用してわかったのですが、紹介はしてもらえますが希望に添う男性はまずいません。

理想が高いのではなく、希望をほとんどかすりもしないで、担当が勝手に紹介する感じです。

スピーディーな結婚にも疑問を抱いていましたが、それは結婚相談所での支払いが関連しています。

想像しているよりもお金がかかるために、できるだけ早く利用を終わらせるため、冷静な判断ではなくなりつつも結婚を決めてしまうためです。

そもそも出会って3ヶ月での結婚で、その後も続くカップルはほとんどいないようです。

出会いもなかったですが、支払いへの焦りで結婚まで焦りたくはなくて、もう結婚相談所の利用はやめました。

Leave a Reply

  

  

  

結婚相談所 奈良'